2016.10.17.Mon

☆ 新シリーズ ☆ 南区豊成で・・・ v(‘ω’*v)





こんにちは ヽ(o´3`o)ノ




ハウスラボは10月より7期目に突入しました (o`・∀・)キリッ




今期もみなさんのお役に立てるように全力でレポートしていきたいと思います✿✿




よろしくお願いします (o_ _)o




*

*

*

*




第7期、1回目のレポートは新シリーズ!! ( ̄ー+ ̄)




某所でこっそり建築中のあの物件についての・・・✨✨


















某所と言いつつ、岡山市南区豊成です (^-^)
( 早速バラす )




豊成といえば近隣にはスーパーや病院なども充実している閑静な住宅街ですよね。




岡山市民にはおなじみ温水プールの近くです ⤴




夏頃から始まった工事はいつものごとく




あっという間に ∑(‘0‘;)




どんどん出来上がっています。




スピードに乗り遅れないようにこれまでの工事の様子をお伝えしたいと思います⤴













① 杭打ち工事 ( 地盤改良工事 )

img_0894






② 基礎 配筋工事

img_1168






③ 基礎全景

img_0980






④ 基礎内 配管

img_1162






⑤ 土台敷き( 上棟の準備 )

img_1182






⑥ 上棟

img_1214






img_1220






img_1243






img_1261





お気づきの方もいるかもしれませんが




建築中の建物とは賃貸アパート!!




現在はというと、外壁工事や内部工事をしているところです (○・ω-)b




ちなみに・・・




間取りは2LDKになっており、駐車場は2台分 ((((o゚▽゚)o)))




ファミリー世帯にも新婚の方にもオススメです




今後も情報をお伝えしていきたいと思います (∩・∀・)∩




*

*

*

*




 おまけ




南区福島の外構工事が終わり




お客様へのお引渡しも終わりました (*′ω`)b




完成写真はこちら (●´艸`)




img_0684






img_0683





img_0685




青空と白い建物のコントラストが好きです




次回は通常通りリノベーション記事を更新予定 (*´3`)




お楽しみに~ ♡♡





2016.9.30.Fri

福島建売住宅 ~ 設備 編 ~





こんにちは ヾ(*´∀`*)ノ





本日はこの前の記事でお伝えできなかったキッチンお風呂など設備の部分をお伝えしたいと思います ⤴






img_0581





あと少しで外構工事も完成




*

*

*

*




まずはキッチン (´∀`)





dsc_0468





dsc_0466





色は白です ♬♬




床の色が濃いので白いキッチンが映えてます ⤴





フローリングが明るい場合はキッチンを濃い色にするとメリハリがつくとか (o`・∀・)ノ゙✨




色を選ぶ際は、実際にショールームに行ってみるのがオススメです





インテリアやバランスを考えながら設備を選ぶのも楽しみの一つですね





dsc_0532





収納もバッチリ~!! (*´3`)





次にお風呂と洗面所の紹介です ✨  





dsc_0479




↓ なぜかバスマジックリン…笑 ↓

dsc_0524






dsc_0523






img_0572






dsc_0485





dsc_0483





dsc_0487




最後はトイレ…… ✨




dsc_0527




床は小さなタイルみたいな柄




img_0574





2階のトイレはこちら ⤵





dsc_0495





撮影に行った日は晴れだったのでリビングの窓を開けて撮影~!! ヽ(o´3`o)ノ





dsc_0534





十分な広さのお庭 ♬





『晴耕雨読の家』





施工レポートは以上です ヽ(o´3`o)ノ




長い間お付き合いありがとうございました  (o_ _)o





*

*

*

*




ところで今日は9月30日…





弊社は9月が決算なので、今期は今日で終わり(T^T)





来期もみなさんの参考になるような記事を書きたいと思っていますので





今後ともよろしくお願いいたします (*´∀`)b ♬




2016.9.24.Sat

福島建売住宅 ~ 晴耕雨読の家 ~





大変お待たせいたしました~ !!




南区福島の建売住宅がついに完成しました (∩・∀・)∩





現在は外構工事をしていますので建物の外観写真はないのですが




本日内部を大公開させて頂きます!!




途中までの外観はこんな感じでした ↓


フクシマ加工




*

*

*

*





まずは玄関…




dsc_0507




すごく注文住宅っぽい玄関になっています(♥∀♥)




一歩中に入ると玄関収納も充実 ✨




dsc_0455





dsc_0457





dsc_0458




こちらの玄関収納には扉がついていて閉めることができます✨




普段は扉を閉めておけば安心ですね o(・ω・´o)




dsc_0459




続きまして、LDKの写真をど~んと載せちゃいます ε=┌( ・д・)┘♡♡




dsc_0464





dsc_0463





dsc_0475





dsc_0466





dsc_0476





dsc_0474




LDKの大きな窓も特徴的 ♬♬




福島建売住宅のテーマは




『 晴耕雨読の家 』




プライベートな空間を確保しつつ、開放的な雰囲気は壊したくない ( ‘∀’ )




ということで雰囲気を最大限に活かしてLDKに大きな窓を配置しました (●´艸`)




テラスにもそのまま出られるようになっています ((((●・ω・)ノ♡




dsc_0472





dsc03282





勝手口からももちろんテラスに出られます ✿✿





dsc_0469





雨の日も晴れの日も、色々な季節を楽しみながら生活できそうです (  ̄ー ̄)b✨





1階には、マルチスペースとして3畳分のタタミコーナーも♨




dsc03278





dsc_0503





洗濯物を取り込んだらそのままここに置いてしまいそう…笑




広いLDKも魅力的ですが、畳スペースがあることで雰囲気も変わってきますね ✨




階段もとてもおしゃれでリビングとの一体感がいい感じです !!




dsc_0489





二階の居室も紹介していきたいと思います ♬





dsc_0491





dsc_0490




先ほど紹介した1階の大きな窓とつながったテラスも魅力の1つなのですが




福島建売住宅のポイントはバルコニーにもあります ヽ(゚∀゚)ノ




dsc_0498





dsc_0497





dsc_0499




とても広いのでバルコニー用ソファや机も置けますし、植物を育てることも可能です ∩(´∀`∩)




バルコニー用のウッドタイルで雰囲気を変えたり




%e3%82%a6%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab





自由にカスタマイズして楽しめるバルコニーが出来上がったと思います ヽ(♡´∀`♡)ノ









このまま設備の紹介をしようと思ったのですが、




長くなってしまいそうなので (笑)




設備の紹介は次回にさせて頂きたいと思います (*_ _)ペコリ




本日も読んで頂きありがとうございました ✿





 

2016.8.30.Tue

金田中古住宅 ~ After リフォームって素晴らしいの巻☆ ~





7月下旬から始まった金田中古住宅のリフォームですが




完成、お引渡しが終わりました  ♬♬




お引渡し前に撮影をさせて頂いたので、写真を載せていきたいと思います (*゚∀゚)



*

*




まずはリビング



こちらはクロスとフローリングの張り替えをしました (*^ー^)/




  Before


DSC_0380





✨ After


DSC_0414




  Before


DSC_0384





✨ After


DSC_0440



クロスだけでも部屋全体が明るくなったのが分かりますね (´∀`)




DSC_0408





DSC_0439




つづきまして、キッチンへ 。



こちらは



システムキッチンの交換

タイル仕様だったものを今回はキッチンパネルに変更

クロス、フローリングの張り替え



などなどをさせて頂きました (^ω^)



  Before


DSC_0383





✨ After


DSC_0416





 Before


DSC_0382





✨ After


DSC_0417






DSC_0420





DSC_0444




タイルをキッチンパネル(メラミン不燃化粧板)に変えたことで掃除も簡単に ✨




収納もばっちりです (・∀・)





続いてお風呂、洗面所、トイレをご紹介 (o´ω`o)



まずはお風呂。



お風呂は広さはそのままで全面リフォーム (∩・∀・)∩



カウンターが広く、とても使いやすいバスルームになりました ✨




 Before


DSC_0390





✨ After


DSC_0427





 Before


DSC_0391





✨ After


DSC_0426



物干しもついています !!


DSC_0428




続いて洗面所とトイレ。



設備の交換、クロスの張り替え、床の張り替えをさせて頂きました (♥∀♥)




 Before


DSC_0389





✨ After


DSC_0425





 Before


DSC_0388





✨ After


DSC_0422




床は木目調を選んで頂きました ( b ̄ー ̄)b



フローリングみたいでいい感じです o(^-^)o




DSC_0423





 Before


DSC_0393



✨ After


DSC_0430



*

*



ところで。。。




階段を上がったところに、ベランダに出入りする為の窓があります。




この窓が大きい上に南向きなので、光をたくさん取り込めるようになっています




2階もとっても明るいお家なのでした(´∀`*) ✨✨





DSC_0432




ベランダからの眺め


DSC_0435





和室の畳も交換~~ (*゚▽゚)ノ



DSC_0436




新しい畳の香りがなかなか落ち着きます (○・艸・)




金田リフォーム記事は以上になります~⤴⚒




新しく生まれ変わったお家で家族の思い出をたくさん作って頂きたいと思います ゚+.(・∀・).+゚



*

*

*

*




今回のリフォームにかかった費用ですが




約240万円とのことです (・∀・) 




ご希望や予算に応じて内容を決めることができますので




小さなリフォームから大きなリフォームまで気軽にご相談下さい ヾ(*´∀`*)ノ




以上、金田中古住宅リフォーム記事でした (o_ _)o✨





2016.8.6.Sat

金田中古住宅リフォーム ~ 久しぶりのBefore ~






こんにちは (o´ω`o)






早いものでもう8月…夏真っ盛りです!





毎日冷たいアイスが欠かせません。。。(汗)






おいしくて栄養のある物を食べて、体調管理をしっかりしたいと思います ( ̄ー ̄;)






本日は久しぶりのリフォーム記事です ✿✿






弊社のHPでご紹介していた  【岡山市東区金田】  の中古住宅。

○●  金田中古住宅 の詳細はこちら ●○






お客様にも気に入って頂き、この度ご契約が終わりました (●´▽`●)






しかし、築20年、設備も古くなっているということで






お引渡しの前に、内装をリフォームすることに(*´∀`)ノ






ということで、早速Before写真を撮影~  ε=ε=ε=ε= ┏(  ♡・ω・)┛






(   撮影許可ほんとにありがとうございます m(_ _)m  )







こちらが建物の外観  ↓



DSC_0401






そして今回のリフォーム内容はこちらです (*o・∀・)o





① お風呂、トイレ、キッチン、洗面台の交換


② クロス張り替え





などなどを予定しています ♬

( もちろん、1ヵ所だけ交換したい!ということも可能ですよ~ )





設備が古くなっている以外は玄関まわりもとてもキレイです ( v ̄▽ ̄)





DSC_0379






DSC_0395






キッチン、LDK  (*゚∀゚)





DSC_0383







DSC_0382







DSC_0380






続きまして、交換する前のお風呂・トイレ・洗面台をご紹介~~~ ♨♨






DSC_0390






DSC_0391






DSC_0393






DSC_0392






DSC_0389






DSC_0388





確かに、古くなってきたな~という印象はあります Σ( ̄ε ̄;





今回は実際にお客様と打ち合わせをしながら決定していきますので、





どんな感じにリフォームされるのか楽しみに待ちたいと思います ((((o゚▽゚)o))) 





毎日暑いですのでみなさんも体調管理にはお気を付け下さい (;´・ω・)



 

 

2016.7.30.Sat

大安寺建売住宅 ~ 建物内部大公開 ② こだわりの床・タイル編 ~





こんにちは (о・ω・о)





大安寺建売住宅はすでにお客様へのお引渡しが終わっているのですが






本日は1番のポイントでもある、床についてお伝えしたいと思います (*´∀`)ノ ♬






ズバリ、大安寺の建売住宅では1階に無垢材を使用 (`・ω・´)キリリッ





DSC_0290




(´ω`*) な、なごむぅ~




DSC_0357







DSC_0344





一般的なフローリングに比べて、





木のぬくもりや、使い込むほど味が出るのは無垢材の特徴  (*´3`)





ハウスラボでは単なる「  建売住宅  」ではなく





世界に一つ、「  注文住宅のような建売住宅  」を目指しています (○・ω-)b





*

*

*

*




こだわりのポイントはもう一つ。




キッチンがタイルフロア仕様になっています (  p゚∀゚)q





DSC_0296







DSC_0297







DSC_0313






タイルを使用することにより、空間の雰囲気がガラッと変わりますが





キッチンも同系色なのでシンプルにすっきりまとまっています (∩・∀・)∩





ちなみに…





キッチンの後ろにある収納にはゴミ箱ユニットもついています (o>∀<) ♡






DSC_0359






ゴミの分別って場所を取って邪魔になったりしますが





スムーズに分別→収納→目隠しできるということで便利だなーと思っちゃいました (人・ω・)





本日も読んで頂きありがとうございました!!





 

2016.7.8.Fri

福島建売住宅 ~ 久しぶりの太陽とテラスのある家 ~





こんにちは (  ^ω^)




大安寺建売住宅 床・タイル編 を更新する前に




晴れてる~!ということで




福島の建築現場へ行ってきました (*´3`)





雨は雨で困りますが、晴れは晴れでとにかく暑い。。。もちろん30度超え(  TωT)





ほぼ外壁を張り終わり、白色をベースにとても高級感がある仕上がりになっています!!





注文住宅のような外観で、日当たりもよさそう (*o・∀・)o





DSC_0367






DSC_0360






DSC_0366




外壁の張り分け部分。




DSC_0365






DSC_0375





中にも入らせて頂きました (○・∀・)ノ






DSC_0368






DSC_0373





LDKの大きな窓です (*゚∀゚)ノ





DSC_0369





完成後は、リビングと繋がるラスのある家になります (o・∀・o)




DSC_0362




プライバシーを確保した設計になっていますのでテラスも有効活用できそう!





この時期はテラスが熱くなってしまうので、





庭でBBQをしたり、お子様のプール遊びをしたりする際は





ホームセンターなどに売っているオーニングで日よけをすると快適に過ごせると思います (о・ω・о)






↓  こんな感じのもの ♬

AwningDeal01red-stripe-garden-awning







DSC_0371






DSC_0370






DSC_0372

お風呂も設置済





もうしばらく大工さんの工事が続くようです (●゚∀゚)b




 

2016.6.30.Thu

大安寺建売住宅 ~ 建物内部大公開 ① 水回り編 ~




こんにちは |ω・)チラ





記事がなかなか更新できなくてすみません。。。|ω・)チラ





梅雨に入ってからというもの、岡山ではずっと雨。。。☂☂





写真を撮りに行ける日がまっったくないんです。





_| ̄|〇





そんな中、奇跡的に雨が上がった日があったので





大安寺建売住宅を見に行ってきました!!





現場では外構工事も終わり、建物も完成しています!(ノ´∀`)ノ




IMG_0191




というわけで……





早速内部の紹介をしたいと思います (o`・∀・)ノ゙





紹介したい場所がたくさんありますので





本日は水回り編…いきます(  ^ω^)




*

*

*

*




●● 洗面所 ●●


IMG_0193
(  私が鏡に写ってしまったので消しています。。 )





洗面所といえば





洗濯洗剤洗濯ネット、掃除用品、タオル類、生活雑貨……





物が溢れてしまう場所No1 。。。(つД`) つらい。





ということで





DSC_0335





洗濯機置き場の上に棚を設置





いつも使うものやチョイ置きはこちらに置いておくのが便利だと思います (・∀・)





この場所はだいたい窓になっていることが多いと思いますが





窓を上にずらし、大きな窓にしたことで光も取り入れることができます (*´∀`)ノ





DSC_0341






クロスは薄いグリーンのストライプ模様で明るい雰囲気になっています ♡♡






DSC_0334




床はタイルのデザインなのでとても上品に (*´3`)




DSC_0333





●● 浴室 ●●


DSC_0293




こちらは洗面所とは雰囲気が変わり、アクセントに大きな木!




DSC_0294






珍しいのであまり見たことない方も多いかもしれません ((* ´艸`))





ノーリツさんのアートウォールというものです





浴室というとアクセントパネルで色や質感を変えることが多いと思いますが





こちらもインテリア感覚でおすすめです (*・∀・*)ノ





これからはお風呂の選択肢がもっと広がりそうです





浴槽もグリーンなので、癒し効果がとても高いお風呂になっています (´∀`)





DSC_0295




浴室換気乾燥機もついていますので梅雨時のお洗濯や夜に洗濯をする方も安心 (○・ω-)b







●● トイレ ●●


DSC_0314






DSC_0342






DSC_0343






DSC_0315





白色をベースに清潔感ある空間、トイレ収納もあり広々!





●● キッチン ●●



DSC_0302





DSC_0300





DSC_0299





DSC_0358




リビングから家族の様子も見渡せるカウンターキッチン。




.+゚*。:゚  木のあたたかみを感じる、洋風な空間です  .+゚*。:゚



*

*

*

*



水回り編は以上です o(゚∀゚)o




 
次回はこだわりの床、タイルについて紹介させて頂きます ヾ(*´∀`)ノ







2016.5.28.Sat

大安寺建売住宅 ~ 全貌 ~




こんにちは (*´∀`*)




建築中の大安寺建売住宅ですが




先日足場の撤去が行われ




建物全体が見えるようになりました (o`・∀・)ノ゙





IMG_0060





IMG_0061





建物内部はボードが張られていて




棟上げの頃に比べると、かなり建物らしくなっています (*´ー`)ノ




玄関もこの通り!!




IMG_9877







IMG_0063




あっという間です (。-∀-)ノ




大安寺の建売住宅は “ 床 ” もポイントになっていますので




その辺りもお伝えしていきたいと思っています (*´3`)




IMG_0062





IMG_0066





完成は6月を予定していますので今後もお付き合いよろしくお願いします (*゚∀゚)









2016.5.23.Mon

福島建売住宅 ~ 青い空と太陽の下 ~




こんにちは ヾ(・∀・)ノ




ここ最近、岡山では一気に夏がきたみたいに




暑い日が続いています ♨♨
( 本日の最高気温は30度… :roll:




先日、南区福島で棟上げがあったのですが




当日もとても暑い中作業が進められていました (;´∀`)b




IMG_0039





IMG_0040




福島の建売住宅は土地にポイントがあり




住宅地の中にありながら開放的な土地!!




それを活かして




『 晴耕雨読の家 』




というテーマで建築中です (○・ω-)b




晴れの日には外に出て耕し

雨の日には家の中で本を読んで過ごす




晴れても雨が降っても心地よく過ごせる家 ということがテーマです




心地よく過ごす為には間取りにも工夫が必要!ということで




女性の意見をたくさん取り入れた収納と動線も魅力の一つ。





また、1階には大きなテラス、2階の大型バルコニーも広くスペースをとっていますので




使い方が無限大、ワクワクが広がります (〃´∀`)





IMG_0047





IMG_0048




今後も福島建売住宅のポイントをお伝えしていきたいと思います ヾ(*´∀`)ノ