東古松アパート

2015.7.14.Tue

北区東古松 リノベーション

元々ある住宅の良さを活かしながら、大規模な改修を行い、住宅の価値を高める…

「リノベーション住宅」と聞くと、昔ながらの戸建て住宅をイメージする方も多いと思います(*^▽^*)

でも最近はアパートマンションのリノベーションもすごく増えています(*^^*)

もちろんハウスラボもコーポのリノベーション…


大好きです( ̄▽+ ̄)



 生活環境や利便性はとってもいい場所だけど、お部屋が古くて水回りの設備に不安があったり…(T_T)

全体的になんとなく暗ーいイメージだったり…( ノД`)

大家さんにとっても、これからお部屋を探す方にとっても、メリットがある。


それがリノベーションの魅力です!


先日もそんな大家さんからご依頼を頂き、アパートの一室をリノベーションをさせて頂きました(゚▽゚*)


その様子をレポートしたいと思います( ̄▽+ ̄)

 


場所は岡山市北区東古松のとあるアパート…(今回リノベーションするのは3階建ての3階部分です)



まず、こちらは玄関を入って左側のお写真です ↓



  DSC01843



  (; ̄ー ̄){ちょっと昭和っぽい感じが。。。

 

次に、玄関を入って正面の和室と、奥の和室のお写真です。 ↓



(正面)

DSC01841




(奥側)

DSC01851


(; ̄ー ̄){こちらも、なんとなく昔のドラマに出てきそうなお部屋です。。笑



ちなみに、肝心の水回りはこちら ↓ ( ̄▽ ̄)




(キッチン)

DSC01846

 



(お風呂)

DSC01848





  (トイレ)

DSC01844

 

このあと、どんなお部屋に変わっていくんだろう…

リノベーションは、こんなことを考えるだけでワクワクします((o(^∇^)o))

お部屋の解体~工事の様子はまたレポートしたいと思います(*^▽^*)